岩手しいの木会

岩手しいの木会

お知らせ

  • 本日、令和5年度二十歳祝う会をおこないました。
    今年度は3名の利用者様が二十歳を迎えられました。
    卒業した高等部の先生方も来てくださり、小さいころからのスライドショーなどを見て、とても感動的な会となりました。

    二十歳を迎えられ、本当におめでとうございます。
    これからも楽しい日々を一緒に過ごしましょう!

  • 皆様あけましておめでとうございます。
    令和6年もどうぞよろしくお願いいたします。

  • 令和4年度岩手しいの木会後援会様贈呈式

    8月19日に贈呈式を実施させていただきました。
    200万円という、多額のご寄付をいただきました。
    大切に使わせていただきます。
    本当にありがとうございました。

    令和4年度岩手しいの木会後援会様贈呈式
  • 岩手しいの木会後援会様よりご寄付をいただきました。

    令和3年12月17日、岩手しいの木会後援会様より、230万円のご寄付をいただきました。今回いただいたご寄付は、しいのみホームの除雪機、しいのみホームゆきわりの車両整備、生活介護を利用されている皆さんの忘年会行事として使用させていただくこととなりました。本当にありがとうございました。

    岩手しいの木会後援会様よりご寄付をいただきました。
  • 後援会様ご寄付贈呈式の様子

    写真 前列左より 榊理事長、軽石後援会会長、矢羽々理事
       後列左より 菅原施設長、花松常務理事

    後援会様ご寄付贈呈式の様子

お知らせ一覧

しいの木会 しいの木会

職員募集のお知らせ

社会福祉法人岩手しいの木会では、現在職員の募集をおこなっています。

01.職種
生活支援員(臨時)
02.勤務地
盛岡市長橋町3-42(しいのみホーム)
盛岡市上厨川字杉原2-4(しいのみホームまえがた)
盛岡市北天昌寺町28-4(グループホームゆきわり)
03.仕事内容
利用されている方への生活に関わる支援(食事や入浴など)
04.給与
160,000~(月給) ※夜勤手当、処遇改善手当等含む
05.賞与
夏・冬・年度末(2.5か月分) ※令和3年度実績
06.その他
資格取得費用の全額補助、退職金制度への加入(非常勤含む全職員)
ご応募、お問い合わせ

〒020-0146
盛岡市長橋町3番42号
TEL 019-647-5444
社会福祉法人岩手しいの木会
しいのみホーム 担当 菅原
e-mailアドレス shiinomi-01@echna.ne.jp

岩手しいの木会は、豊かな地域資源に囲まれた環境にあります。「障がいをもつ子どもの親の思い」を創業の精神とし、お子様を養護学校に通学させていたご両親の願いを受け、卒業後にも通える施設として設立しました。
一年を通して利用できる短期入所事業をはじめ、生活介護、相談支援事業、日中一時支援事業を手掛けております。常に福祉サービスの質の向上を図り、利用者の意向を尊重して地域社会で安心して生活できるよう支援してまいります。

アクセス

〒020-0146 岩手県盛岡市長橋町3-42
TEL 019-647-5444

東北自動車道盛岡I.C-(国道46号で約5分)-しいのみホーム